KimitoTabi+

わたし×こども×たび ~無料好きママの節約生活&お得な旅情報~

子連れ海外!!乗継ぎにおすすめ?仁川国際空港

今回は子連れ海外旅行での乗り継ぎにおすすめの仁川国際空港についてご紹介します。

仁川空港は無料で子供と楽しめるエリアが充実!

安い航空券で行きたいけど、乗り継ぎ時間どうしよう…というときに最適の空港です。

どんなオススメポイントがあるか紹介していきます。

おすすめ①韓国の文化体験ができる!

Incheon International Airport experience
Incheon International Airport experience

搭乗口エリアに、仁川空港韓国伝統文化センターというスポットがあり、そこで韓国の伝統文化の作品を作ることができます。

資格としては、パスポートと搭乗券を見せれば、韓国内の人であれば、どの人でも参加可能とのこと!

しかも、なんと【無料】で!

毎回作るものが変わっているようで、何度行っても楽しめます。

3歳位の子供だと少し大人の補助が必要ですが、小学校低学年くらいからであれば、一人でも楽しんで作れるような内容です。

しかも出来上がりも結構本格的なもので、大人の私も十分楽しめます。


ちなみに今回は、

タクチチギというカラフルなめんこ
ポシャギという風呂敷
を作りました。

おすすめ②キッズスペースが充実

Incheon International Airport kids space
Incheon International Airport kids space

また、仁川国際空港の第一ターミナルには4箇所のキッズスペースが設けられています。

10番・15番・40番・45番のゲートにあるので、飛行機が出発するまでの間の時間つぶしにピッタリです!
(ただ、この4か所はどこも似ているので、全部回らなくてもいいかも…気分転換に周ってみるのはアリですが、遠いので、ご自身の搭乗口から近いところでいいと思います。)

11番ゲート付近ではYouTubeでも有名なピンキッズのキャラクターのブロックエリアもありました。

Incheon International Airport kids park
Incheon International Airport kids park

迷路みたいになってて、見た目も可愛くて大人もテンションあがっちゃいます。

おすすめ③授乳室・トイレも充実

仁川国際空港はとてつもなく広いですが、とにかく至るところにトイレがあります!笑 

これって子連れにとってはスゴイ助かりますよね。

また授乳室・オムツ替え室も充実していて、何とお湯もあるし、哺乳類を殺菌できる機器もありました!w(°o°)w

そして、、本当にきれい!

 Incheon International Airport nursing room
Incheon International Airport nursing room

おすすめ④生演奏や民族衣装でのダンスなども

ピアノの生演奏や民族衣装でのダンスもありました。

待ち時間も飽きが来ない工夫が至るところでされており、長い乗り継ぎ時間も十分に楽しめるなーと(. ❛ ᴗ ❛.)

Cultural experience
Cultural experience

子連れには乗り継ぎ便がおすすめ!

子連れ旅行の場合は、直行便の方がいいんじゃない?

と思われるかもですが、私は旅程に余裕があるときは敢えて乗り継ぎ便を選んでいます。

その理由は2つです。

理由①航空券代が安い

子供と海外旅行に行くと何と言っても旅費がかさみますよね(; ;)

できる限り旅費を抑えたいけど、現地ではせっかくなので色々体験したい‥それなら、節約できるポイントは、航空券代ですよね。

乗り継ぎ時間が長い飛行機だと航空券代が通常の半額以下になることも多いので、人数が多い子連れ家族海外旅行にはおすすめなんです。

理由②飛行中に子供を爆睡させられる

でも‥乗り継ぎが多いと子連れだと大変じゃない?

と思われるかもですが、乗り継ぎの間に遊びまくって疲れ切ってくれるため、飛行機の中では爆睡‥という嬉しい状態になります。

今回ご紹介したような仁川国際空港での乗り継ぎだと、子供が空港内で楽しめる場所も多いので、子供も大満足、大人も飛行機の中で子供達を静かにさせるということが不要になるため、非常にオススメなんです!

是非お得な航空券で、大人も子供もストレスフリーで大満足な子連れ海外旅行を思いっきり楽しみましょう(( ꈍᴗꈍ)