KimitoTabi+

わたし×こども×たび ~無料好きママの節約生活&お得な旅情報~

子連れ海外!!乗継ぎにおすすめ?仁川国際空港

今回は子連れ海外旅行での乗り継ぎにおすすめの仁川国際空港についてご紹介します。仁川空港は無料で子供と楽しめるエリアが充実!安い航空券で行きたいけど、乗り継ぎ時間どうしよう…というときに最適の空港です。どんなオススメポイントがあるか紹介してい…

年会費永年無料!Booking.comカードの自動キャッシュバック機能がお得!メリット・デメリットは?

Booking.comをよく利用するんだけど、もっとお得に利用できる方法はないの?そんな方におすすめなのが、Booking.comカード! 最大6%もポイントが付いて1ポイント1円でキャッシュバックできるの。しかも年会費無料!Booking.comのカードとは、どんなカードなのか…

ホテル代が最大15%割引!Booking.comのGenius会員は断然お得!さらに得する方法も

宿泊するホテルを少しでもお得に予約したいですよね。どこよりも安くホテルを予約したい私は、いつもホテル比較サイトのBooking.comを利用しています。気が付くと、Booking.comのGenius会員レベル2になっており、宿泊費を最大15%まで安くできるようになりま…

焦りは禁物!2020年10月もモッピー期間限定キャンペーン!新規入会するならいつがお得?

※2020年10月1日更新2020年10月1日〜10月31日までの友達紹介で新規入会キャンペーン実施中!! 2020年8月末、残りわずかと思って、期限ぎりぎりにモッピーに入会したぽんでです。悩みに悩んで入会したモッピー。そして、入会後、下記記事にも書きましたが、キャ…

要注意!モッピー新規入会キャンペーン特典の落とし穴

前回の記事で、紹介したモッピーの2000円分ポイントがもらえる新規入会キャンペーンですが、さらに一つ注意しておかないといけないがありました‥。 ponde.hatenablog.comそれは、条件の一つ ・2020年9月30日までに、モッピーで計5000ポイント以上を「獲得」…

【残り3日】最大2500円!モッピー(moppy)始めるなら今! 私も今日から陸マイラー

こんにちは。無料と旅が大好きな、ぽんでです。陸マイラー(おかまいらー)というのは、ご存じでしょうか。飛行機に乗らずに、ポイントサイトなどを利用して、「陸」で航空会社のマイル を貯めている人たちのことです。何となく聞いたことあったけど、面倒そ…

オムツがない!幼児連れ海外旅行でまさかのロストバゲージ【対処法と体験談】

海外旅行で頻繁に起こるというロストバゲージ。そう、空港で預けた荷物を紛失されてしまったという話、よく聞きますよね。とは言っても、実際に経験された方もそこまで多くはないんじゃないでしょうか。私も今までに15か国ほど旅行してきましたが、トルコ旅…

世界最長?!フィンランドの1200mソリ専用コースが子連れ旅行にアツい!

フィンランドのサーリセルカには、1200mの超ロングのソリ専用コースがあるのをご存知でしょうか? 犬ぞりではなく、子供たちが雪の山を滑り降りる、あの普通のソリです。 サーリセルカは、フィンランドの中でもオーロラ観測率が高いことで有名な場所。今回は…

シナモンロールだけじゃない! フィンランドへ行くなら絶対食べたいラスキアイスプッラ【2月3月のフィンランド旅行でのおすすめスイーツ】

フィンランドといえば、シナモンロールが有名ですが、ラスキアイスプッラ(Laskiaispulla)というパンは、ご存じでしょうか。フィンランド旅行へ行ったとき、このパンを初めて食べてあまりの美味しさに衝撃を受けました。 このラスキアイスプッラは、2月頃か…

サーリセルカでスキー&スノーボード! 行き方は?レンタルは可能?【SAARISELKA SKI & SPORT RESORT】

フィンランドのサーリセルカには、広大なゲレンデがあり、スキー・スノーボード、そり遊びが一日中楽しめます。氷点下ならでは、サラサラふわふわの雪質を堪能することが可能です。また、クロスカントリーのメッカとしても知られています。夜のオーロラ観測…

冬の子連れフィンランド旅行でオーロラが見たい! 服装や防寒対策リスト(2月・3月)

フィンランドのオーロラベストシーズンは、2月~3月の真冬。子連れで極寒のフィンランド旅行をどう乗り越えるのか。何を持っていけばいいのか不安になりますよね。ただでさえ、子連れ旅は荷物が増えるのに、最小限に抑えたいですよね。私は2月に、1歳と4歳の…

子連れで冬のフィンランド旅行のスケジュール(オーロラ・サンタクロース村を楽しみたい人向け)

2月末、冬のフィンランドに、4歳と1歳の娘を連れて、フィンランド旅行へ行ったときのスケジュールをご紹介します。サンタクロース村へ行きたい! オーロラが見たい! ヘルシンキ観光や近くにある観光地も楽しみたい! という方は、ぜひ参考にしてみてください。…

寝ながらオーロラ鑑賞!サンタクロース村へ行くなら夢のガラスイグルーで宿泊を〜Arctic Snowhotel & Glass Igloos〜

温かい部屋の中で、寝転びながら、ゆったりとオーロラを見られるホテルがあるのをご存知でしょうか。フィンランドにあるガラスイグルーでは、そんな夢のような体験ができます。フィンランドでサンタクロース村へ行きたい! ガラスイグルーにも泊まりたい! オ…

税務署の見解が担当者によって異なる?!税に関する疑問がある場合の対処法

税金は私たちの生活には欠かせないもので、納税することはとても大切なことです。でも、自分自身にしっかりと知識がないと、もしかしたら受けられるはずの特典が受けられなかったり、二重支払いさせられたり、と損してしまうこともあるかもしれません。青色…

副業で持ち家を事業経費としたい! 確定申告(青色決算書)の書き方

在宅で副業などで収入を得た場合、自宅の一部を事業所として経費として計上することができます。賃貸の場合は、家賃から算出をすることが簡単ですが、持ち家を経費としたい場合は、計算がややこしくて、ネットで調べても、なかなか青色決算書を完成させられ…

副業で持ち家を一部事務所として経費に! 10%以下だとローン控除全額受けられる?

もともと自宅として利用している持ち家の一部を、事務所として経費にすることができるのか。自宅の一部を事務所として経費として計上することは、可能です。ただし、ローン控除を受けている場合は注意が必要です。ネットで調べると、10%以下だとローン控除を…

ブログ村に反映されない!はてなブログでの対処法を徹底解説

ブログを始めて、少しずつアクセスが集まり出して嬉しい!けど、、せっかく時間をかけて書いてるんだから、もっと色んな人に見てもらいたいな…そんなとき、にほんブログ村に登録すれば、アクセスをアップできるという情報が!! よし、早速やってみよう!「はて…

育休中の副業の落とし穴!?育児休業給付金をもらうための注意点

育休中のスキマ時間に副業をしたいと思っている方も多いはず。私自身も現在育休中で、クラウドワークスでライターのお仕事を副業として始めました。そんな私の経験を元に、今回は、育児休業給付金をもらいながら稼ぐ方法について、簡単にまとめてみました! …

恐竜好きの子供におすすめ!大阪市立自然史博物館の魅力とは

私の娘は大の恐竜好きです。恐竜番組を見たことをきっかけに、恐竜にすごい興味を持ち、色々な種類の恐竜を覚え、恐竜の折り紙も買いました。そこで、恐竜の骨が多く展示されている大阪市立自然史博物館へ行ってきました。 大阪市立自然史博物館にある恐竜た…

子連れ釜山旅行におすすめ!名物オムク(オデン)作り体験が楽しい

子供を連れて釜山へ旅行するなら、是非やってきてほしいこと。 それは、釜山名物オムク作り体験。 私は4歳の娘と一緒に体験してきたのですが、大満足!娘も大喜びでした。※ちなみに韓国語は全く喋れません。 完成品はこちら!作りたてのアツアツでめちゃ美味…

このブログについて

はじめまして。ぽんでと申します。 現在、1歳と4歳の娘をもつ2児の母です。 長女が1歳から、次女は0歳から海外旅行へ出かけています。キャンプや国内旅行など、とりあえずお出かけが大好きで、色々な場所へ出かけています。元々独身時代も旅行は好きで、アフ…

フィンランド旅行でオーロラ体験するのにオススメの宿!子連れにも魅力がいっぱいのVisatupa Farm

フィンランドへの旅行、特にサンタクロース村などがあるロバニエミへ行くなら、ぜひVisatupa Farmを泊まってきてみてください。 Visatupa Farmでは、フィンランド料理をファームファミリーと一緒にクッキングをしたり、ファームの子供達と雪遊びできたり、他…