KimitoTabi+

わたし×こども×たび ~無料好きママの節約生活&お得な旅情報~

このブログについて

はじめまして。ぽんでと申します。

 

現在、1歳と4歳の娘をもつ2児の母です。

 

長女が1歳から、次女は0歳から海外旅行へ出かけています。キャンプや国内旅行など、とりあえずお出かけが大好きで、色々な場所へ出かけています。


元々独身時代も旅行は好きで、アフリカのジンバブエ、スペインでトマト祭り、ウユニ塩湖やマチュピチュ、エジプト、色々な旅行を経験しました。


独身の時と比べて、子供との旅は、大変な部分もありますが、それ以上に独身では味わえなかった楽しさや新しい発見がプラスされた気がしています。

 

そんな子供との旅の魅力をこのブログでお伝えできればと思っています。

 

もちろん旅と言っても、子供との近所のお散歩や買い物も立派な旅だと思っています。


子供とのお出かけは日々発見ですよね。


海外旅行という大掛かりな旅行だけでなく、気軽に行ける国内の日帰りスポットなどもご紹介していきます。

 

ちなみに、、私自身の英語は中学レベル以下です…。(今4歳になった娘の方が発音とかメチャうまい‥もう抜かされた泣)


英語圏じゃないところも行くので、常にノリと身振り手振りとメモで、乗り切っています笑。何なら日本語で貫くときもあります。←めちゃ迷惑かもですが。

 

なので、私のブログを見ていただいた方は「こんなノリで海外行けるんや~」と思われるのではないでしょうか。


思い立ったら即実行!フットワークは軽い方です。とにかく行き先決めたら格安航空券を予約して、自分を追い込んでいます。笑

 

このブログを見て、海外旅行に行きたいけど、子供がいて踏みとどまっているお父さんお母さんが、一人でも多く、旅を身近に感じて、旅行に行こうという気持ちになっていただければ、嬉しいです。

 

もし、記事を読んでいいなっと思ったら、ぜひシェアしてください!


もっと子供との旅行が、身近なものになりますように。


最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!