KimitoTabi+

わたし×こども×たび ~無料好きママの節約生活&お得な旅情報~

【残り3日】最大2500円!モッピー(moppy)始めるなら今! 私も今日から陸マイラー

こんにちは。無料と旅が大好きな、ぽんでです。

陸マイラー(おかまいらー)というのは、ご存じでしょうか。飛行機に乗らずに、ポイントサイトなどを利用して、「陸」で航空会社のマイル を貯めている人たちのことです。

何となく聞いたことあったけど、面倒そうで、ずっと始められずにいたのよね。

陸マイラーたちが、おすすめしているポイントサイトの1つに「モッピー(moppy)」があります。

その「モッピー(moppy)」で、2020年8月31日までに新規入会して、ある条件をクリアすれば2000円分のポイントがもらえるというキャンペーンを、実施中なのです。さらに、今だとプラス500円分も手に入る方法があり、総額2500円がゲットできます。残りあとわずか!!

今までも、色々とキャンペーンはあったようなのですが、今回のキャンペーンは、条件も優しく、もらえるポイントが高いとのこと。
f:id:Ponde:20200828215411j:plain

始めるなら今だ!っと、思い切って始めてみました。

もし気になってたけど、私と同じように始められずにいた方は、この機会に一緒に始めてみませんか。(誰か仲間が欲しい…笑)

今日から私も陸マイラーだ! ポイ活スタート! (面倒くさがりの私にできるかしら…。)

ということで、今回は、キャンペーンの詳細ポイントサイトの「モッピー(moppy)」について、紹介していきます。

モッピーの新規登録キャンペーンについて

モッピーの新規登録キャンペーンは、2020年8月1日~8月31日限定で開催されており、2000円分のポイントをもらうには条件や注意点があります。

2000円分のポイントをもらえる条件は2つ

今回のキャンペーンで、2000円分のボーナスをもらうためには、次の2つの条件を満たすことが必要です。ちなみに、登録は無料で、入会金や年会費もかかりません

  • 2020年8月1日~8月31日(月)の期間中にモッピーに友達紹介経由(本記事のバナー経由)新規登録する
  • 2020年9月30日までに、モッピーで計5000ポイント以上を獲得する

どちらの条件も満たした人全員が、2000円分のポイントをもれなくもらえるので、非常にお得です!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

条件の1つ、5000ポイントを貯めるのは意外に簡単

えぇ~5000ポイント貯めるなんて難しくない?!

私もそう思ったけど、高額案件も多くて、案外すぐクリアできたよ。

2020/8/31追記:簡単に付与されたと思って書いていましたが、「予定」ではなく残り1ヵ月以内に「確定」しないといけないことに気づいていませんでした。詳細は↓関連記事をご参照ください。
ponde.hatenablog.com

クリアしないといけない条件の5000ポイントって大変に思いますよね…。

でも、こんな感じに、資料請求したり、クレジットカード作ったり、1000以上の高額ポイントのものも多くて、意外と簡単に貯めることができました。↓2020年8月28日時点のモッピーにある案件の一部になります。
f:id:Ponde:20200828224103j:plain

新規登録する際の注意点

スマホからモッピーに登録する場合は、通常搭載されているブラウザ(iOSならSafariAndroidならクロームGoogle)から登録する必要があるようです。もし他のブラウザからだと、キャンペーンの対象にならない場合があるようです。

ポイント付与のタイミング

入会特典(2000ポイント)がもらえるのは、2020年10月下旬頃で登録から少し先になります。

すぐもらえるわけじゃないだ~! 忘れちゃわないようにアラームかけとこ!

2000円分のポイントをもらうためのモッピーへの登録方法

①以下のバナー(この記事内のバナーでもOK)をクリックして、モッピーのページへ移動する
※友達紹介コードは不要
モッピー!ポイ活応援ポイントサイト
②メールアドレスを登録
③登録したメールアドレスに送られてきたURLから、氏名などを入れて、本登録を完了させる

※モッピーを運営してる株式会社「セレス」は、東証一部上場の企業で「プライバシーマーク」も取得しています。そのため、個人情報の取り扱いにも配慮されてるから安心です。

さらに500円分のポイントをもらう方法

PayPal(ペイパル)の新規登録キャンペーンで、500円分のポイントをもらうことができます。PayPalとは、世界中で使用されている決済サービスです。アカウント開設や年会費は無料。

具体的な方法は次の通りです。
①2020年8/31までにPayPalのアカウントを新規作成(無料)する。
②24時間以内に「モッピーからPayPalにログイン」を行う。

これだけで、もれなく500円分(100円分+400円分)のポイントがもらえます。
※厳密には、翌日にPayPalアカウントへ100円分が付与され、2020年9月下旬頃にモッピーのポイント400円分が付与されます。

モッピーに登録した理由

モッピーには、次の3つのメリットがあるので登録を決めました。

  • ポイントが高く稼ぎやすい
  • 1ポイント1円で分かりやすい
  • マイルをためるのに相性がいい

ポイントが高く稼ぎやすい

ポイントサイトの中で、ポイントが高い案件が多いという評価が多くの記事でされています。

お得好きな私にとって、最大のメリットでした。

ちなみに、モッピー入会後、A8.netの案件を比較してみたところ、最近セルフバックした高額キャンペーン中の不動産案件よりも、モッピーの方がポイントが高かったんです…。

ポイントサイトよりセルフバックの方が、ポイントが高いと思っていましたが、でした。

もう2度目はダメだから、ちょっと損した気分。。案件などにもよるかもしれないけど…クレジットカードとか他の案件もモッピーの方がA8.netのセルフバックより高かったよ。

1ポイント1円で分かりやすい

1ポイント1円というのは、とてもシンプルで分かりやすいですよね。他のポイントサイトだと、100円で1ポイントとか、2円で1ポイントとかが色々あるようです。

サイトの見た目も分かりやすくて、使いやすいという口コミが多かったのも選んだ理由の1つです。

マイルをためるのに相性がいい

モッピーには、他のポイントサイトに比べて、JALANAのマイルを貯めやすいという特徴があります。

モッピーで貯めたポイントを、そのままJALANAのマイルに変換したら、交換率が悪いのですが、1度「ドットマネー」というポイント合算サイトに交換すると、交換率が高くなるようです。

ドットマネーに手数料なしでそのまま交換できるというのが、このモッピーの特徴で、私が調べた限り全ての陸マイラーさん達がおすすめしていました。

↓何なら、こんな専用広告があるくらい…笑
モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん現金にも1ポイント1円で交換することが可能だから、マイルとして貯まらなくても使える点も嬉しいよね。

ただ、現金にした方が割がいいのか、マイルに変えた方がいいのか、自分の物差しで判断できていないので、その点については、しっかり研究してから、また記事にしたいと思っています。

どちらにしても、「ポイントが高く稼ぎやすい」で十分メリットがあると感じたので、登録しました。

モッピーのデメリット

何だか、いいこと尽くしのモッピーですが、デメリットもあります。それは、ポイントの失効期限銀行振込の手数料です。ただし、銀行振込の手数料に関しては、無料にできる方法があります

ポイントの失効期限

半年間利用がないと、ポイントが失効してしまいます。

ただし、ポイント自体の失効期限はないので、半年間の間に1ポイントでも貯めれば、ポイントは維持されます。

もし、しばらく利用することがないと思ったときは、すぐに換金しておくなどした方がいいね。

銀行振込手数料を無料にできる裏技

電子マネーなどへは交換手数料は無料ですが、銀行に振り込んで現金化する場合は、手数料がかかります(ゆうちょ66円、三井住友銀行31円、三菱UFJ銀行154円など)。

しかーし、ここで、裏技を見つけました!

ポイント合算サイトの「ドットマネー」に一度移行して、そこから銀行に振り込みすれば、全て無料で現金化できるんです!

なんだ!デメリットじゃなくなったね。

モッピーを始めるなら、このお得なタイミングで

陸マイラーデビューするにしても、ポイ活始めるにしても、せっかくなので、お得なタイミングで始めたいですよね。

締め切りの8月31日まで、残り3日

まだの始めていない方。良かったら、一緒に、ポイ活or陸マイラー始めませんか。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

(またモッピー使ってみた感想やマイルへの交換などについては、後日、書いていきたいと思います。)